サイトアイコン 黒豆仙人

【ツイッター企画】小学生頃の自分に言いたいこと(幸せの言霊・紹介その12)

黒豆仙人

企画参加者の小学生頃の自分に言いたいことを紹介するよ!

 

このコンテンツでは、

ツイッター企画、幸せの言霊

寄せられたコメントを紹介します。

 

あなたが日常生活で

悩んだり落ち込んだ時、

 

幸せの言霊のコメントに

ヒントや気付きを得る役に立つかも。

 

記事ではツイッター企画に

寄せられたたくさんのコメントの数々から

黒豆仙人が選んだ言葉を引用して

紹介させて頂きます。

 

ありがとうございます!

 

幸せの言霊

幸せの言霊は黒豆仙人のツイッター企画で、

テーマに沿ったリプライ(返信)を行い、

 

寄せられた素敵なコメントを

黒豆仙人がリツイートして拡散するという企画です。

 

企画ツイートの下に参加者のうちの数名のコメントを

引用して紹介しています。

 

その他にもたくさん素敵な言葉がありますので、

企画ツイートのリンクから

他の参加者の言葉も閲覧することができます。

 

気になる方は、リンク先もご覧ください。

 

黒豆娘ラン

言霊って言葉にこめられた力のこと

言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。言魂とも書く。清音の言霊(ことたま)は、森羅万象がそれによって成り立っているとされる五十音のコトタマの法則のこと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/言霊

小学生頃の自分に言いたいこと

黒豆仙人

痛みを知ったあなたは、必ず強く優しい人になる……心に響いたさ

黒豆仙人

そう、自分から心を開けば、わかってくれる人は必ずいるさ!

黒豆娘ラン

踏み出す勇気の一歩で人生は変わるって、私のお父さんも言ってたわ……!

黒豆仙人

自分で考えること……特に本を読むのは大事だね

黒豆仙人

……空飛べると思って自転車をこいで怪我したこと、僕もあるさ!

黒豆娘ラン

お父さんも昔、ひきこもりやってたから、人の大切さが身に染みたって言ってたわ

黒豆仙人

人生いい事ばかりじゃない。辛いこともあとで自分の糧になるのは、共感できるよ

黒豆仙人

人とちがうと石投げられたり、村八分にされたりするけど、突き抜ければ道は開ける……僕もそう思う!

黒豆仙人

そう、自分の置かれている環境がすべてではないよね

黒豆仙人

留年で今の親友に出会えた……運命的な出会いってあるよね。人生どう転ぶかわからんね

黒豆仙人

イジメか……自分のしたことは形を変えて返ってくる……けど人のせいにせず、自業自得と受け止めて自分に省みられる人は強いと思う。だからこそ今を楽しめる人生なのかな、と思った

黒豆仙人

後悔先に立たず! 惜しいことをした!

黒豆仙人

そうさ、怒っていい、逃げていい。いじめられてもいい子なんかいない!

黒豆仙人

めちゃくちゃ彼女できるだとぉぉぉ? 羨ましいぞ!

黒豆仙人

イメージは大切だよね。その通りの自分になっていく

黒豆娘ラン

本で人生変わるって、お父さんも言ってたわ。私も本は好き!

黒豆仙人

同感だね……苦しい時、その場所が全てと思い込んじゃうけど、そんなことない。広く遠く見渡せば、自分が活き活きできる世界は必ずある!

黒豆仙人

……情景がありありと目に浮かぶよ。読んでて言葉にならん思いが溢れてくる

黒豆仙人

誰から何を言われたって あなたの価値は1ミリも変わらない……僕もそう思うさ

黒豆仙人

まさしく、粘り強い不屈の精神を体現してきたからこその言葉だと思う。「何も咲かない寒い日は 下へ下へと根を伸ばせ やがて大きな花が咲く」……名言だよ、店長! 店長ぉおお!!!!

まとめ

 

以上、黒豆仙人のツイッター企画、幸せの言霊でした。

 

黒豆仙人

やはり僕が不登校やってたせいか、イジメや過去のつらい体験などに、強く反応して選定に偏りがあるなぁと、編集しながら思いました

ここまで読んで下さって、本当にありがとうございます。

 

これを読んでいるあなたも

過去を顧みて想う心を大切にすれば

幸せに向かうきっかけとなるかもしれません。

 

寄せられた言葉の数々が、

あなたを幸せへと導き

たくさんのよいご縁が結ばれますように!

 

モバイルバージョンを終了